飲む日焼け止めが熱い!その理由を調査します

飲む日焼け止めや塗る日焼け止めに関するブログです

沖縄旅行の時に紫外線対策で飲む日焼け止めを持っていきました

私の一番嫌な事は、紫外線で肌が焼ける事です。

顔は化粧をするのと帽子をかぶる事で、割と日焼けも防げたりしますが、手足はなかなか日焼けしないようにするのは難しいのです。

 

家から最寄り駅まで、そこから職場までの道のりは、いつも日傘をさして歩いています。

どんな季節でも常に日傘を持ち歩いているのですが、これが結構面倒くさいのです。

 

友達と出かける時も日傘、彼氏とデートに出かける時も、日傘は常備しています。

雨の日以外はどの季節でも、曇りの日でも日傘を持っているせいか、彼氏にたまに「そんなに紫外線が気になるの?」と揶揄われた事もあるんです。

私だって出来る事なら荷物になる日傘を持ち歩くのは止めたい所ですが、肌が焼けるか日傘を持ち歩くかなら、肌が焼けないように日傘を持つ方が断然いいと思います。

 

そんな日焼けが嫌な私に、ある時困った出来事が起こりました。

彼氏が沖縄へ旅行に行こうと誘ってきたのです。

 

綺麗な海に自然、そんな沖縄へ私だって行きたいと思います。

でもいい天気のイメージのある沖縄は、日傘でも日焼けを防ぐ事が出来ないんじゃないかと心配があったのです。

しかし飲む日焼け止めがある事を職場の人から教えてもらってから、目から鱗でした。

 

すぐにその飲む日焼け止めを手に入れて、出かける日は毎回飲んでいました。

その効果は絶大で、日傘がなくても日焼けを防ぐ事が出来たのです。

そしてその飲む日焼け止めのおかげで、彼氏と沖縄旅行へも行けました。

 

海で泳ぐ時にも日傘をささなければならないだろうかと悩んでいましたが、飲む日焼け止めがあればそれも心配いりません。

楽しい旅行になりましたし、本当にこの飲む日焼け止めがあってよかったと思いました。