飲む日焼け止めが熱い!その理由を調査します

飲む日焼け止めや塗る日焼け止めに関するブログです

飲む日焼け止めと言うとハイチオールCを思い出す私

飲む日焼け止めと聞いて真っ先に思い浮かぶのがハイチオールCです。

昔、母を始めとして家族で飲んでいました。

母は私たち子供が日焼けすることをとても嫌がっていましたから、小さい時から日焼け止めを塗りたくり、ハイチオールCを飲ませていました。

ハイチオールCという名前ですから、ビタミンCでもたくさん入っているのでしょうか。

シミ、そばかすなどの色素沈着症に効果があるそうです。

その他の効用としては、だるさ、二日酔、にきび、湿疹、じんましん、かぶれなどがあります。

子供を3人産んだ母は、シミ・そばかすが気になり始めていたのでしょうか。

親元を離れてからは飲んでいませんが、だるさや倦怠感を感じることがあるのでまた飲んでみようかなと思いました。

とくに朝、二日酔いでもないのに全身の血が這うような低血圧に悩まされています。

というわけで、ハイチオールCは飲む日焼け止めではないようです。

最先端の飲む日焼け止めとして話題になっているのは、ヘリオケア、noUVなど。

noUVは10粒で1800円で、1粒あたり2時間の効果があるとのこと。

日焼けを予防したい30分前に飲むのが推奨されているそうです。

本当に飲むだけで紫外線のダメージから肌を守れたらすごいですよね。

アンチエイジングにも効果的なのだそうです。

老いは誰にでも訪れますが、年は美しく重ねたいものです。

ほんまかいな…と半信半疑ではありますが、今度買ってみようと思います。