飲む日焼け止めが熱い!その理由を調査します

飲む日焼け止めや塗る日焼け止めに関するブログです

今は外国ではSPF100まで出てるらしい。ネットで購入できるみたい

一年中ふりそそぐ日光。

その紫外線は肌に悪影響だと最近は言われています。

わざわざ日焼けサロンで焼きたい人もいるでしょうが、大部分の人は気にしていますよね。

一番怖いのは皮膚がんになること。

そして年齢を重ねるごとに気になるのはシミとシワ。

その響きだけでも嫌ですね。

できれば聞きたくないです。

やっぱり予防といえば日に当たらないこと?

出来ればそうしたいけれどなかなかそうもいきません。

しかも日に当たらないとカルシウム生成できないと言いますし…

やっぱり日焼け止めが一番身近な予防ですね。

日本ではSPF50が一番強い表記となっています。

PAも+++まででそれ以上は必要ないみたいなんです。

それでもネットで探したら外国製のものならばSPF100以上のものが手に入ります。

日焼けしたくない一心で購入して使ってみましたが、肌に悪い印象はなく、サラッとしてるし、白くならないし、気持ち的にも安心感があり、只今愛用中となりました。

自分に合った日焼け止めってそもそも安心感にあるのかもしれない、などと思ってみたり。

CMでも参考になるし、雑誌やWebでも紹介されているし、お湯で落とせるものもありますね。

なんといっても目的は日焼け予防であるので、忘れず塗ること、何なら塗りたくなるような日焼け止めを見つけることから始めるのも日焼け予防の第一歩なのです、

少しでも早い方がいいらしいです。

年齢重ねるとつくづく思うらしいので。

若い頃あんなに焼かなきゃよかった、と。